気をつけてカスタマイズする

>

車をオシャレにしてみよう

好きなタイヤを使用する

既存のタイヤでは、普通なのでおもしろくないですよね。
他の人とは、違った個性を演出したい人は、タイヤを変えてください、
カー用品を扱うお店に行くと、様々なタイヤが販売されています。
ですが、車に合うサイズを選択しなければいけません。
車体から、タイヤがはみ出るサイズのものは車検を通過できなくなります。

車の際サイズを計測して、車体からはみ出ないものを選択してください。
はみ出ないものなら、どのようなタイヤを使っても大丈夫です。
無事に車検を通過できます。
1センチでもはみ出るといけないので、細かくサイズを計測してください。
タイヤを変えるだけでも、個性的な車になるのでオシャレに見えます。
かっこいい車に、改造しましょう。

車高を低くすることができる

改造すると、車高を低くできます。
車高が低い方がかっこよく見えるので、人気の改造になります。
改造する時は、地面から9センチは最低でも離してください。
地面と車のスキマが、9センチ以下ではルールを破っているので、車検を通過できません。
少しずつ車高を低くすれば、9センチ以下になることはないと思います。
一般的な車はスキマが9センチあれば良いですが、大きな車になるともっと高さが必要になります。

大型の車は、14センチ必要だと言われることがあります。
改造する前に、自分の車の決まりを確認してください。
しっかり必要な高さがあれば、車検を通過できます。
見た目ばかりを気にして、車高が低くなりすぎないよう意識しましょう。


この記事をシェアする

TOPへ戻る↑